へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犬好きの生徒さん達とたわむれちう^^

個人なんとやらでお顔は出せませんが・・・


a0109450_23412497.jpg

by bertland | 2011-06-30 00:00 | おやど

たきつぼ発見^^

ロケハン情報です♪


お仕事の途中で立ち寄ってみたら

意外と泳げそうな滝でした~

自宅から車で5分♪

使えそうですよ^^


a0109450_1011475.jpg


a0109450_1012019.jpg





写真がブレブレ ゆるしてね^m^
by bertland | 2011-06-29 00:00 | わんこ

かわあそび^^

今年、おはつで川遊び♪

ホントは砂防ダムで遊ぶつもりで出発♪
ダムは目の前に見えるのに、どこから降りていいのやら(汗)
お兄ちゃんにTELするか、母様にTELするか
考えた後、母様へTELするもつながらず・・・


あきらめて今日は違うポイントへ~


ちべたくって気持ちいい~
a0109450_052688.jpg



ネオはずんずん ルナはスロースタート パフェは?? 
a0109450_0521852.jpg



パフェは岩の上~来ないですよ~
a0109450_0522964.jpg



ついにまあくんに確保される
ん??こんなバニどっかでも見たな(笑)
a0109450_0524196.jpg



それでも再び岩の上に^m^
a0109450_0525196.jpg




そこそこ遊んだね~帰りましょう~
a0109450_053180.jpg




行き帰りに通る神社
お社が火事になって一つだけ新しい事をのぞけば
苔生した石仏やらとてもいい感じ~
a0109450_0531060.jpg


a0109450_0532170.jpg


a0109450_0533286.jpg


a0109450_0535198.jpg





美味しいのも忘れずに^m^
ご飯大盛りでいただきました~

a0109450_054433.jpg




後日、お兄ちゃんと話し問題クリア~
砂防ダムリベンジしてきますよ~
by bertland | 2011-06-26 00:00 | わんこ

かいだしつあー^^

お宿の先輩さんと夏に向けての買い出しツアー♪
はりきってOPEN待ちまでしちゃいました(笑)


お互い買い過ぎの帰り
談合坂SAがリニューアルちう

a0109450_10402725.jpg


ゆっくりするつもりが暑さで速効お山へ帰りました^^;
by bertland | 2011-06-24 00:00 | あたしごと

ばらをけんがく^^

今年からバラを育ててみていますが

もっとほしくなるのよね~

ってことでハイジの村へ


a0109450_2340914.jpg



a0109450_23401969.jpg








たくさん撮ったからまた載せますね♪
by bertland | 2011-06-21 00:00 | おはな

うまうまごほうび^^

怒涛の埼玉ウィーク?が終了♪
ご褒美に原村にてうまうまタイム~

最近お気に入りのこのお店^^
a0109450_0123374.jpg



ケーキと一緒に乗っかてくるアイスがいい!!
見た目メロンって色なんだけど、野菜をつかって作っておられて
食べるとふわぁ~って野菜の香りが広がります。
本日はモロッコインゲンだったよ。
勉強させていただいてます♪
a0109450_0125118.jpg




行くたびにカフェの奥様がバニ飼いたくなってるかも(笑)
ちょうどブリーダーさんも一緒でご予約で盛り上がる(爆)
a0109450_013547.jpg





そして夜もうまうま♪


まるまる♪もりもり♪
流行りのマルモ?


いえいえ~
B1グランプリのマルモ!!
「富士宮焼きそば」をご堪能させていただきました♪

a0109450_022254.jpg



麺も独特で蒸してる時に香港を思い出す(笑)
このだし粉がまた美味しいよね~
美味しかったです~ありがとです♪
by bertland | 2011-06-20 00:00 | あたしごと

田植え完了^^

日曜日に引き続き田植え♪

お仕事で少し遅れていくとすでにみんな田植えちう^^
a0109450_2253628.jpg




JAの人??何事もカッコからの人です(笑)
a0109450_22533341.jpg




枝で糸を張ってそれに沿って植えていきますよ~
a0109450_22535540.jpg





残念ながらお仕事の私はここで帰らねばです><
少ししかできなかった・・・
JAさんにがんばってもらいましょう♪




今回もおいしいお昼♪いただきました~
a0109450_22541897.jpg




8割完成かな~
a0109450_22544019.jpg




JAさんも帰宅後にすべて完了したそうです!!
すごいね~手作業でもやればできたよ^m^
秋が楽しみだわ~
a0109450_2255258.jpg








稲がカワイイとはじめて思いました♪
by bertland | 2011-06-15 22:45 | あたしごと

田植えはじめ^^

今年は田植えにトライ!!

っと言っても今日は草抜きで終了です^^;

続きは来週バンガリます~

a0109450_2002775.jpg







しっかりお昼ごはんいただきました^m^

a0109450_20050100.jpg

by bertland | 2011-06-12 20:01 | あたしごと
軽井沢へご用事でお出かけ~
途中、佐久にてお地蔵さまへお参り


ぴんころ地蔵さん^m^
a0109450_22474521.jpg


佐久は長寿の方が多いこともあって
ピンピン元気でコロリといける様にって
全国からお参りする人がいっぱいなんだって(笑)


山門の続くここは
毎月第2土曜日はお店が出てにぎわうらしいよ
a0109450_2248728.jpg







業務報告♪

ちょこっと残しちゃいました~
a0109450_22483692.jpg


根こそぎいきました(笑)
a0109450_22485616.jpg



そうそう♪
ちょこっとサプライズしてきたでし^m^



やっぱり雨降ってきたよ><
by bertland | 2011-06-10 22:29 | あたしごと

のうぎょうたいけん^^

元気なお客様達を連れて、農業体験をしにしゅうちゃんちへ

しゅうちゃんは農家のお友達♪
美味しい野菜を作ってます^^
a0109450_236837.jpg





無事に終わって反省会??盛り上がりちう^m^

またよろしくね♪
a0109450_2363628.jpg

by bertland | 2011-06-07 00:00 | おやど

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland