へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しらずに・・・

a0109450_2113299.jpg


 
雪も降ってフカフカだよね~なんて調子で
パフェとルナネオで雪山遊びに行っていた。

前回の1月より雪が深いって話しでスノーシューも準備
橇も準備で3わん3ひとで楽しんで昼食後もひと遊び

橇ですべった後に「ん?めまいしてる??」って1人で思ってた。
そしたらみかちゃん「貧血かなって?」って思っていたらしく・・・
どっちが先か忘れたけど言い出したら、
目の前の木がユッサユッサ揺れている事に気付く。

「地震だったんだぁね~」位の調子で再び遊ぼうとしていたら
いや遊んでいたと思う。

そうこうしてると山の彼方から放送が聞こえてきた。
「さきほど震度5(と聞こえた)が観測されました」

「えーーー震度5!!」

驚いた一行、吹雪いてきた事もあり下山する事に
ゴンドラ乗り場では、「さっきまで停まっていたんですよ」と言われ
だんだん事の重大さに気付く。

降りていくゴンドラの中で
どこにも電話が通じないとわかる。


とにかく車に乗って長野から山梨に入ると
信号が消えている・・・
コンビニやGSの照明も消えている・・・

家がどうなっているのか不安な気持ちではあるが
電気が来ていない事は明らかなので少し買い物することに。

スーパーは入り口のところでお弁当やパンのみの販売になっていて
それ以外は水とローソクだけだった気がする。
みんな列に並んではいるがザワッとした?空気が伝わってドキドキしてくる。

みかちゃんちに到着して、みかちゃんちの無事を確認し取り急ぎ帰宅する。

家の中は??
散乱はしていたものの大きく壊れたものは無かった。
でも電気は翌朝まで来なかった。

ぎゅいんぎゅいん変な雑音のラジオでしか情報が得られなかったけど
東北の方がすごい事になっている事はわかった。
なかなか寝付けない不安な夜だった。


a0109450_2285359.jpg







いまこの日の日記を5日経って書いています。

翌日からどんどん入ってくる情報にただただ驚いて次の日を過ごし、
知り合いの人を心配したりでテレビからネットから目を離せなくなっていました。



それでもルナネオはいつも通り
ご飯も言えばちっこも言う。
さすがに昨夜の揺れは一瞬だけギョッとしてましたけどね。


普通の毎日が一番っていつも思ってたけどホントにそう
少しでも早くみんなに普通の毎日が来るように願いながら
いつものように暮らそうと思い日記書きました。







いまお宿をやっていてそっちのブログは
いろんな人に見てもらえるって事を活かして
何かしたいなぁ~って思っています。

その時はご協力お願いしますね。
by bertland | 2011-03-11 00:00 | あたしごと

あぶない!!

今朝もいらっしゃいまし~

a0109450_21361018.jpg



だったのに・・・様子がおかしいなって・・・

誰も居なくなってるよ・・・なんでかなぁ??









なんと餌台の下に待機してます><
にゃんこが狙ってましたよ><
あ~あぶないあぶない

a0109450_21362925.jpg









今週はおヒマでたくさん遊べますね♪

a0109450_2137361.jpg
a0109450_21371497.jpg



森に雪がたくさん残ってるかな~
行ってみよう

a0109450_21372563.jpg
a0109450_21374015.jpg
a0109450_21375191.jpg


これを撮った後すぐにパァーーーーーンって銃声が1発
いつもより近くに聞こえて早々に退散><
これまたあぶないあぶない





今日はポッキーで遊んでてください^m^

a0109450_213816.jpg






きょうの数字・・・まいなす500
by bertland | 2011-03-10 21:47 | わんこ
今日はキジバトが近くに来てたよ♪

a0109450_20531040.jpg
a0109450_20532021.jpg




どうにか残ってくれた雪で楽しすぎるネオ^m^
a0109450_20533379.jpg
a0109450_20534674.jpg
a0109450_20535812.jpg
a0109450_20541085.jpg
a0109450_20541899.jpg






ふふっ買っちゃいました♪
無知なあたしは今持ってるレンズが合わないって思ってたから
危うくレンズキットで買うとこでした><
教えてくれてありがとうです^^
a0109450_20542944.jpg

by bertland | 2011-03-08 21:04 | わんこ

3月も雪いっぱい^^

2月は2人そろってインフルだったり><

まぁ~しっかり遊んでましたけどね♪

そのお話しはまた後で~





最近こってるもの 野鳥撮影 2人でカメラの取り合い(笑)

雪にも負けず今日もやってきています
ホントかわいいんですよ♪

もっと撮りたくてついにアイテム追加!!
雪で今日は来ないかと思ってましたが先ほど到着♪

そのお話しは明日にでも~

a0109450_1863535.jpg
a0109450_1864597.jpg
a0109450_1865319.jpg








今日はひさしぶりにどっかり雪ぃぃぃ~

しっかり遊びましたよ^^

a0109450_184269.jpg
a0109450_1844297.jpg
a0109450_1845385.jpg



ルナ
a0109450_1851788.jpg

a0109450_185276.jpg
a0109450_1853559.jpg




ネオ
a0109450_1854331.jpg

a0109450_1855438.jpg
a0109450_186816.jpg





明日まで雪あるかな~
a0109450_187919.jpg










きょうの数字・・・ぷらす500><
by bertland | 2011-03-07 00:00 | わんこ

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland