へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日で8月もおしまいですね~

久しぶりの夏空にさぁ~水遊びと行きたいところですが・・
今日はまあくんが試験なので無理~
久しぶりにランに行ってきました♪


まずは大好きなふにゅふにゅカミカミ^m^
a0109450_23484365.jpg




夏場はプールもやっぱ楽しいよね~
a0109450_23485525.jpg




それより楽しいのはおにいちゃんに遊ばれること(笑)
a0109450_23492477.jpg
a0109450_23493485.jpg


強気でバウバウ言うくせに~尻尾が最後は下がってましたけど^^;
a0109450_23495560.jpg


おねえちゃんの方が好きでしゅよ~
a0109450_2350682.jpg




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



夕方からじょん家におじゃま♪



先日紹介できなかったじょんの妹すももちゃん^^
まだまだパピパピ~
a0109450_23504335.jpg


カメラを近づけすぎると怖いです・・・の目になっちゃった(ごめんよ~)
a0109450_2350544.jpg


とにかく元気でおさしん撮れません(へっぽこだからだけどねーー)
a0109450_23511554.jpg




おにいちゃんのじょんはまあくんが大好きらしい^^
べったりです(笑)
a0109450_23512921.jpg


おもちゃにされても離れないもん♪
a0109450_23514110.jpg




イギリスへ出張だったじょん父がバニぐるみ買ってきてくれました♪
かわいいでしょ~ベンジーって名前がついてた(ドキドキな名前^m^)
トイザラスにあったらどうしようって思いながら買ってくれたらしいです(爆)
a0109450_23515865.jpg



じょん家のみなさま~ありがとうね♪
a0109450_2352955.jpg

by bertland | 2008-08-31 23:45 | わんこ

でれーっとね^^

ルナネオのおばしゃんの母さんが来てくれたよ^^

ネオはでれでれ~うれしいね♪

見てる私も幸せな気分だね。

a0109450_232823.jpg




マカロンな幸せ~いろいろありがとうね^^

あなたにあなたに感謝な一日でした♪

a0109450_2352849.jpg

by bertland | 2008-08-29 23:17 | あたしごと

美山だワン^^

念願の美山に連れて行ってもらいました♪
道の駅でしこたま食料を仕入れて(笑)
お天気はあいにくだったけど・・・

a0109450_2335749.jpg




ワンコいっぱい~お笑いいっぱい~楽しかった~
なのに・・写真が撮れてない><ブレブレ~ブレブレ~
どうにか撮れてる数枚だけアップ^^;
a0109450_2336223.jpg




数回繰り広げられたおやつタイム~
サラパパのだけどうにか撮れてました^^;
a0109450_23373220.jpg




白とか黒とかホル??とか
集合写真もチャレンジしたのにバッテリー切れましたーー;
a0109450_23374688.jpg




おやじさま~お鮨をルナネオにありがとう♪
わたしが買ったお鮨は全部わたしの胃の中に入りましたけどね^m^
a0109450_23375829.jpg




楽しい一日でした♪



サラパパがきれいなおさしんをアップしてくれました♪
楽しいご様子はそちらでご覧くださいませ^^
by bertland | 2008-08-25 23:38 | わんこ

水上犬バイク^^;

お盆休みが明けたと同時にバタバタ><

9月から始まる日本語学校へまた行くための準備で
学校へ行ったり~
ちょびっと動揺ごとや思いっきり反省ごと
イヴちゃんのうれしいごとなどなどでもう週末だぁ~


京都はすっかり秋の訪れなのか3日前から夜はエアコンなし、
昨日からはお昼もエアコンなくても過ごせるくらい爽やかだね~




お盆に行った綾部の写真がいっぱい♪
顔出しOKと言うことで載せちゃうよ~
ワンコもだけど2人ともいい笑顔いっぱいだからね^m^


石投げの後は泳いでるそこの君たちの出番だぁ~
a0109450_1130391.jpg




まあくんのライジャケ装着で準備完了ね♪
a0109450_11304850.jpg


ペアはルナかな~
ホントに浮くのか確認中?
a0109450_113059100.jpg


ちょっと面白かったみたいね^^
a0109450_1131817.jpg




引き手はネオのようですね~
うまくいくのかしら^^;
a0109450_11311926.jpg

a0109450_1131292.jpg

a0109450_11314015.jpg

a0109450_11314879.jpg





お兄ちゃんを見て僕も!!!たっちゃん参戦♪
しっかりライジャケ装着でこちらも準備万全~
a0109450_11321490.jpg


リードを離すんじゃないわよぉ~
a0109450_11323560.jpg


でっぱつ~
a0109450_11325899.jpg


あ~ゆうとくんもきたーーー
a0109450_1133974.jpg


ご満悦なご様子^m^
a0109450_11332062.jpg




ジョン家のみなさま♪
美味しいお食事~楽しい時間をありがとう^^
今度は雪遊びよろしくです(笑)
a0109450_11333055.jpg




おまけ~
たっちゃんのワンコライジャケ装着♪
かわゆすでしょ^^ 


a0109450_12243533.jpg

by bertland | 2008-08-22 11:34 | わんこ

今年も来たよ^^

さんざん遊んで汚れもかなりのもので・・・
今日はシャンプーしたよ~
しかしこのシャンプーもかなりの重労働^^;
する方もされる方もですよね(笑)

終わってお昼寝の時間♪
ぐったり?ぐっすり?どっちかな~
a0109450_18211436.jpg


まあくんもグーグー言ってます^m^

a0109450_18215935.jpg


京ミルカだけ元気です^^
そうそう我が家の4頭目京ミルカです♪
本家バニバニさんちは「ミルカお姉ちゃん」だし~
全国にミルカはいるだろうからうちは京都の「京」ね



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



シャンプーしてるときにやってきました♪
a0109450_1825426.jpg




でっかいよね~中のお目目ってたれてるよね
にわかせんべい系^^;
a0109450_18263593.jpg



去年のやって来た子とそっくり(笑)
by bertland | 2008-08-17 18:30 | あたしごと
ボクはネオです^^;

ルナちゃんは泳ぐの上手ですが僕はあんまり・・・
今日も練習です・・・魔・・ママ・・・
a0109450_1756957.jpg




みんながいるところからこんなに遠くに連れてこられて・・・
a0109450_17545317.jpg




あぁ・・・早くみんなのところに帰りたいなぁ~
い草100%のゴザでゴロンゴロンしたいなぁ・・・
a0109450_17571866.jpg




ズンズン・・・パパがひっぱって行きます・・・
a0109450_17573169.jpg




魔ママが記念撮影って言いました・・・きっともう帰れるよ・・・
a0109450_17581217.jpg




ボクはマウンテンドッグなのにな・・・
a0109450_17583259.jpg




夏休み最後に武蔵のホームへ行ってきました。
暑くて水遊びしかないと言えちょっと行きすぎか^^;

ご一緒いただいたみなさんありがとう♪
詳しくは記録担当の書記さんのところでね^^
by bertland | 2008-08-16 23:32 | わんこ

せんとくん!?

夏休みも残りわずか~
去年より暑く感じたなぁ~今年の夏。
あとどれくらい暑い日が続くのかなぁ~
あと何回お水遊びするのかな~


今日はおうちでのんびり~
掃除はしましたよ^^
大掃除って年末にやるより夏にした方がよくないですか?
だってお水使っても全然寒くないし~ザブザブ掃除できるよ~


夜はデッキでお肉食べました♪
BBQってほどじゃないからね^^;
お友達に教えてもらった秘伝のタレのお肉~
ウマウマでしたよ^^
a0109450_08583.jpg




ルナネオはタレつきはダメだから別のお肉いただきましたね^^
これまたウマウマかな^^
a0109450_081429.jpg




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



先日綾部でもらったお土産です。
野生のシカがいるらしいです~ビックリ~

平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターせんとくん着ぐるみが人気でオファーが殺到だそうです。
よかったら・・うちのせんとくんはどうでしょうか^^;
a0109450_082377.jpg




・・・・・・・
a0109450_083517.jpg



そうそうこの方↑ベンです^^
by bertland | 2008-08-15 23:59 | あたしごと

ご実家さんと^^

夏休みの宿題にあった日記すぐにためちゃって
大変だったな・・・

そうならないうちに今日の日記^m^
手抜きだけどね~




今日はルナのご実家さんと川遊びだよ^^
a0109450_22575735.jpg



ママと~
a0109450_2258549.jpg



おじちゃんと~
a0109450_22581476.jpg




楽しかったね^^
a0109450_22582426.jpg




明日こそお掃除バンガリます^^;
by bertland | 2008-08-14 23:03 | わんこ

お盆参り^^

お盆の渋滞が朝から始まっていましたね><
綾部の続きもアップしたいんだけど後日にして~


今日はお盆参りに行ってきました。

まあくん家のお参りはすませたんだけど
九州にお墓がある実家のお参りは東本願寺さんに行くのが恒例となっています。



今年もデーーーンと迎えてくださいました~おひがしさん~
a0109450_07543.jpg




本日も「暑いですね~」が挨拶代わりのいいお天気です^^;
入道雲がいっぱいだったよね~
a0109450_088100.jpg


a0109450_081871.jpg


a0109450_083471.jpg




本殿の改修は今年で終了です。確か3年くらいこの状態でお参りしてるかな~
a0109450_09813.jpg




平和を祈って。。平和のシンボル。。
a0109450_085067.jpg






ちょっと祇園のあちらへ寄って帰りましょうかぁ~
a0109450_09204.jpg




八坂さん過ぎて~どこ行くの~
a0109450_093584.jpg




お家騒動でいっそう有名になったお店です。
欲しいのがあったらしく、連れて行ったら
ついでにカバン買ってもらっちゃった♪
a0109450_010536.jpg




いいお盆休みをお過ごしくださいませ♪
by bertland | 2008-08-13 23:57 | おべんきょう

石投げ♪

じょん一家が帰省されるのについて行きました^^

京都の綾部♪
到着そうそうお昼ご飯までいただいて
さっそく水遊びに出かけました^^

すごく暑いんだけど風はさわやけさわやかで気持ちいい~
a0109450_722158.jpg




ルナネオはさっそく走る~飛ぶ?
はしゃぎまくり~
a0109450_724497.jpg
a0109450_72579.jpg




みんなで石投げが始まりました。
まずはじょんパパがお見本を見せて~
a0109450_77457.jpg


たっちゃんはこの石がいいかな~
a0109450_732256.jpg


ゆうとくんも投げてようかな~
a0109450_733326.jpg


あっ・・まあくんかよ~
a0109450_734325.jpg




気持ちいいね~
夏は水遊びに限るわね^^
a0109450_775992.jpg




じょんの写真が無いんです^^;
先日虚勢手術をしたばかりでこの日はじょんママとご実家でお留守番でした。
ごめんね~今度は「すもも」も一緒に遊ぼうね^^
あ~「すもも」は新しく迎えたじょんの妹です♪



ゆうとくん・たっちゃんとルナネオはホント仲良しだね^^
a0109450_782054.jpg




お天気も最高で写真いっぱい撮ったから
まだまだ続きま~す♪
a0109450_741291.jpg

by bertland | 2008-08-12 23:59 | わんこ

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland