へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


各地ゴロゴロ~雷のあとはまた暑い毎日ですが~
お山なら少しマシかとお散歩♪

芝生広場で記念撮影まではよかったのですが・・・
a0109450_18281496.jpg




いつもならそこからまだまだ山頂目指して登っていくのにーー;
一致団結ひき返して行きますよ~
言い聞かせても~引いても無理><
a0109450_18282349.jpg




写真はもういいでしゅから早く帰りますよぉ~
a0109450_18283181.jpg




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


chi-koさんの日記で見られた方もおられると思いますが
前にお知らせしたみっちゃんのびわことは別に
9月7日(日)びわこへ水遊びに行きます^^


今度の場所は湖北よりになりますので水質もご安心ください~
去年の9月にここで遊んだけど砂地だし水もキレイでしたよ~


ゆるわん隊?!(いつの間にかそんな隊^m^になってる)じゃなくても
関西や中部じゃなくても~みんな大歓迎です♪


現在、多めにサイトの予約をしていますが大体の数を
把握したいので参加するわよ~って方はコメでもメールでも
もちろん電話・電報OKです^^
すでに参加と聞いてる方は大丈夫ですよ~

そうそうchi-koさんに連絡してくださってももちろんOKです♪
いっぱいで遊べたら楽しいね^^
by bertland | 2008-07-31 18:30 | わんこ

ご紹介^^

床材を検討中の我が家・・
しかしすぐに思うようなものにはならないし
でも去年塗ったワックスの効き目がなくなってきてる><

急場凌ぎで先週買いました^^;
ありがとうサンゲツさん♪
ありがとうなぁぶぅちゃん♪
おかげで暴れん坊達も滑らず遊んでます♪
外みたいだけどね(笑)
a0109450_972924.jpg




昨日は調子がいまいちーー;
朝の放牧も雨で無し・・
午後までダラダラ~ゴロゴロ~

それにしてもすごい寝相じゃないですか^^;
a0109450_974473.jpg

a0109450_975814.jpg



寒いからクーラーの少しでもあげるとはぁはぁ><
暑さのあまりいきだおれ君・・・
バニ温度に辛い毎日です・・・
a0109450_98857.jpg




暑さにも寒さにも強いのか涼しい顔^^
a0109450_982211.jpg






そうそう前に言ってたバーニーズが来ました♪
ご紹介します~

可愛い横顔でしょ^^
ここのメーカーさん好きなんです♪
女性の作家さんが作っておられてお目目も可愛いでしょ^^
a0109450_983279.jpg



大きい子を探しに行ったんだけどいなくて><
a0109450_984740.jpg



そんな訳ないだろうと思いつつ電話で聞いてきたママ^^;
3頭も受け入れようと決心してくれたママ^m^
ほかにも期待させちゃったママ・母ちゃんごめんね^^;
どうぞよろしくね♪
a0109450_995784.jpg

by bertland | 2008-07-30 09:25 | わんこ

あちあち^^;


泳ぎに行きたいけど今日は行けないーー;

しかし~最近走ってないなぁ・・
お散歩行ってもすぐに帰りましゅ~~
クルッて家の方向に向きなおすもんね・・・

早朝ねらいでランに行ってみました^^
a0109450_10385465.jpg




お山のランだから蚊は想定ない。
ずっとルナネオの周りでタオルブンブン攻撃(笑)
木陰だけに暑さはさすがにマシですね~
a0109450_10391780.jpg




ひさしぶりのランにネオも走る走る^m^
a0109450_10393469.jpg




ルナはいつものボールね♪
a0109450_10395759.jpg




しかぁ~し・・・長く続くわけもなく・・・
木陰に非難のネオ・・・ブンブン攻撃フル稼働です><

写真全部ベロが出すぎ~
ラン滞在時間は20分位だったのにね~
稲荷山さん~AM6時から開けてくれませんか~
AM8時でも無理ですね^^;
a0109450_10401345.jpg




寝癖もついたままだし帰りましょうね^^
a0109450_1040263.jpg









 先日のイブちゃんへのコメントやアドバイス等連絡ありがとうございました。
 京子ママ喜んでおられました。
 ここに入ってこられないので代わってお礼言わせてくださいね^^

 イヴ家と先生の話し合いの結果抗がん剤投与を開始されています。
 まだまだこれからですががんばるとおっしゃってました。
 応援していきたいと思います。
by bertland | 2008-07-27 23:40 | わんこ

イヴちゃん♪


お姉さんバニのイヴちゃんのお見舞いに行ってきました。

腸管型のリンパ腫と診断され開腹はしたものの腫瘍部の摘出はできず・・・

術後5日目で調子も良くなってきたという事でまずはお顔拝見。


a0109450_043518.jpg



いつもの笑顔が見られてホッとしました^^

その笑顔の奥では細胞が戦ってるんだなぁ~っとも思いました。

しんどくない方法でがんばって行こうね~イヴちゃん^^京子ママ^^



先生お手製のお洋服着用中^^
a0109450_0125388.jpg





治療方針もまだこれから先生と相談しあっていくそうです。
リンパ腫・・少しでも情報あれば教えてください。
よろしくお願いします。
by bertland | 2008-07-25 00:13 | わんこ

あっちこっちでみんなのおさしんが載ってるからここはサラッとね♪

誰が誰かはもうみんな分かるかな^m^
問いかけてる風で実はサボってる(爆)


a0109450_0132887.jpg


a0109450_0134168.jpg


a0109450_0135123.jpg


a0109450_0145723.jpg


a0109450_01588.jpg


a0109450_0153752.jpg


a0109450_0154913.jpg


a0109450_016223.jpg


a0109450_016437.jpg


a0109450_0165496.jpg


おさしん撮れてないお友達ごめんなさいね~
とにかく楽しかった♪ありがとう♪


おまけ:何故か満員電車の居眠りサラリーマン発見しました^m^

a0109450_017729.jpg







昨日までまあくんがお休みだったのである場所へ出掛けてきました。

どこだか分かる??
a0109450_0172912.jpg


a0109450_0174085.jpg


迷ったけどバーニーズ決めてきました。
思ってたより小さかったけどね~来週にはご紹介できるかしら♪
by bertland | 2008-07-23 23:59 | わんこ

初♪吉野川^^ 

武蔵のために日夜??足場のええ水場は無いかね~っと徘徊している(笑)
武蔵ママから「いい場所見つけましたでぇ~」と誘っていただき遊んできました。

吉野川は一度は行ってみたかった場所♪
夏休みが始まった3連休の日曜日人もいっぱい><

今回は現地までクレ家に先導いただき、場所はやまなで母ちゃんが確保いただき
うちは自分の分のご飯の心配だけでありがたく遊ばしてもらいました^m^




合宿状態のようにタープがいっぱいバニ基地です(笑)
左奥の方に合宿にちなんで足上げトレーニング中の水色の人発見!!
ごーーーっつ足上げて走ってるよね(爆)誰ですか~
a0109450_946110.jpg




川遊びは危険がいっぱいです。
ヘリで注意を呼びかけに来たよ~
a0109450_946994.jpg




準備OK~行きましょかぁ~
後ろは水着と帽子がオソロなさきお嬢♪かわゆすなぁ~
a0109450_94619100.jpg




って・・・息あってないやんかぁ~
それぞれ反対に泳ぎ出してるし~
a0109450_9463182.jpg




ネオは少しずつだけど上手になってきたかな~
立ち泳ぎが直ってきてるみたいだけど・・・
a0109450_9464069.jpg




今度はちょっとかっこいいんじゃない♪
競泳みたいね^^
a0109450_9465478.jpg




お昼をはさんでかなり泳いだかな~
もういいかなぁ~乾いたね~また入るぅ~
って繰り返し遊んでました^^


頭が暑くなるのよねーー;
a0109450_947662.jpg




もう泳ぎませんから~
a0109450_9471743.jpg




次はおしゃべりですかぁ~
いつまで続くんやろうねぇ~
a0109450_9472767.jpg




涼しくなったのをいい事にのんびり、ゆっくりお話して帰りました。
ご一緒いただきました皆さま~写真撮れてるか微妙ですが^^;
また後からお友達シリーズ書きますね~
楽しい時間ありがとうございました。



吉野に行ったらやっぱ柿の葉すし♪
今日はあゆ寿司も買っちゃった^^
a0109450_9473785.jpg

by bertland | 2008-07-22 09:48 | わんこ

みっちゃんの琵琶湖^^



日曜日の琵琶湖の記事をアップしたかったんだけど・・・
月曜日は裏山化した裏庭を一斉草刈りでダウン><


そして火曜日から大事な用で借り出される^^;
今は報告できないけど~嬉しい出来事で報告できるかな~

今日で3日目なんだけど昨日からはクレママも参戦中^m^
わたくし・・かなり・・疲れてます(汗)
今日で最後だしがんばるでぇ~

あっ!!業務連絡~たまぬきです(爆)



とりあえず日曜日の琵琶湖ね♪

場所は内緒!!言わないでって約束なのでね^^
タイトル通り「みっちゃんビーチ」ってことでね~

目の前が琵琶湖で松林があって日陰たっぷり
この日もターフ無しでいいくらい涼しく過ごせました。
足元も砂地で浅いところもあり~みんな楽しく遊べるよ~
a0109450_721033.jpg


待ちきれず1番に入っていったバニくん^^
a0109450_7211410.jpg


ターフもかなりたてられそうでしょ♪
a0109450_7212590.jpg


みんなマイ松の木を持ってます(笑)
a0109450_721372.jpg





さぁ~みんなで行きましょう~
a0109450_7215189.jpg


バニくんはとっても上手~バニって意外と河童多いのね^m^
a0109450_722778.jpg


ルナはボールがあればご機嫌で泳いでます♪
a0109450_7222071.jpg


ダリはすぐに戻ってきちゃうからこんな写真だけ><
a0109450_7223146.jpg


そしておなじみネオの立て泳ぎ(笑)
a0109450_722423.jpg






少し早いけどお昼ご飯♪
すべてみっちゃんのところで用意してくださいます。
おにぎりまでついておひとり様2500円は安いよね~
a0109450_7225347.jpg


バニは休憩タイム
a0109450_723660.jpg

a0109450_7232147.jpg



親子ショット♪
a0109450_7233536.jpg

ママが娘をガン見してるんですけど^^;
a0109450_7234653.jpg





今までまあくんのを借りてたけど、この日はマイライジャケ♪
あんな黄色いのがあれば登らないわけに行かないよね^m^
でも昔みたいに泳げない自分にがっくり・・・
a0109450_723581.jpg


ママが一番楽しんでるんじゃないの・・・
a0109450_7241149.jpg






暑さが心配でしたが気持ちよく過ごせました。
帰りの道も混まずにスイスイ~楽しかったね♪



そこで~報告事項です^^

のびのびになっていた琵琶湖で水遊びをここでやろうと思っています♪
9月最後の日曜日の予定です。参加する人は表明してね♪

20名位までOKかな・・・


まぁ~ゆるゆる遊べればいいよね♪
by bertland | 2008-07-17 07:02 | わんこ

いまひとつハッキリしないお天気だね~

ルナネオのご飯が出来るまでもう少し~

あらあら♪

お隣りのお庭にお客様がいらしてます^^

かわゆすなぁ~
a0109450_1320474.jpg





そして昨日保護??したこの子は誰でしょう??
ドット柄のツヤツヤ背中でわかるかな^m^
a0109450_13202745.jpg




そう~カミキリムシさん♪
好きなんだ~モードな感じ??クールな感じ?
つぶらなお目目もまたまたかわゆすなぁ~
a0109450_13204714.jpg


デッキをウロウロ~くもの巣に固まる(笑)
a0109450_13205894.jpg




おまけにウンチしてるのLiveではじめて見たよ~
a0109450_132192.jpg





もうええから~早くご飯してよーー;
2階建てで怒ってます^^;
a0109450_13211775.jpg

by bertland | 2008-07-11 13:26 | おべんきょう

雨だって楽しいよ^^

今朝はすんごい雨に雷><
雷はたぶんうちの真上にいたよ~

雷平気なルナネオもさすがに何の音でしゅか?ってきょろきょろ




いつものラン♪雨上がりはそれはそれでまた楽しい♪
ここはドロドロにはならないからいいね~
(写真は撮りだめしてたやつだけど今日もこんなだろうなぁ~)

a0109450_22322121.jpg






かなりの雨が降ったの飛沫で分かるかな^^

a0109450_22342279.jpg

a0109450_22343235.jpg


a0109450_2235494.jpg

a0109450_22351479.jpg






ボールが大好きなルナ♪
お腹はもちろんびっしょり^^;
a0109450_22355059.jpg


ネオの方が遊び方がおとなしいんだよね~
a0109450_2236483.jpg






最後はルナダッシュ^m^
a0109450_22363246.jpg

a0109450_2236471.jpg

a0109450_22365621.jpg

a0109450_2237482.jpg

a0109450_22371573.jpg

a0109450_22372390.jpg




そろそろ帰りましょう~
やっぱりルナの方がびっしょりだよね><
a0109450_22373858.jpg

by bertland | 2008-07-08 22:38 | わんこ

お花^^


ひっぱってますね~花鳥園(笑)

レストランの頭上にはたくさんのお花^^
れおんママさんに教えてもらって育成中の
チロリアンランプがこんなに大きくさがってました。
うちのは花がなくなっちゃった><
また咲いてくれるのかな・・・
a0109450_13263669.jpg
a0109450_13264783.jpg





お花いっぱいロビー(そのまんまやん)には花鳥園で
品種改良を重ねた球根ベゴニアがいっぱい
色んな色があってたくさん撮ったんだけどへっぽこでした><

可憐なピンクちゃん♪
a0109450_13271737.jpg


おまたせ(爆)パピちゃ色♪
a0109450_13272678.jpg





進んで行くとスイレン池
100種類の熱帯性スイレンが一年中満開だそうです。
a0109450_13275259.jpg


ギガンティア ハドソニアナ
a0109450_1328576.jpg


キング オブ ザ ブルース
a0109450_1329836.jpg


トレイル ブレイザー
a0109450_13292076.jpg


パンフとにらめっこで書いてます^m^


オオオニバスの裏面
このとげとげがあるから乗っても沈まないらしい
大きいのだと大人でも乗っかれるらしいよ~
a0109450_13293491.jpg





さらに進んでフクシアコレクション
フクシアって品種を知らなかったわたし^^;
かわい花ですね~
チロリアンと言いさがってるのが好きなのかなぁ・・・

ここのたくさんの種類があっていっぱい撮ったのにへっぽこ><
これは??ドディー?ジェニー?人みたいな名前がついてます。
a0109450_1329527.jpg


ピンクバレーガールって名前のもあったけど
ホントお人形が踊ってるみたいに見えたよ~
a0109450_1330552.jpg





最後はおまけ^^
すごく慣れてて手に乗ってくれるの♪
a0109450_13303950.jpg


母はこの子がかわゆすでした。インコちゃんだよね。
追記:オウムらしいです^^;突っ込まれました・・
a0109450_13305254.jpg



わたしはこの子がかわゆすですね~
a0109450_1331689.jpg


さっきのインコちゃん(オウムです)より中級者向けらしいです・・何が??
a0109450_13311885.jpg




カードがフルになるまで撮ったのに・・・
フクロウショーも撮ったのに・・・
マクロではりきって撮ったのに・・・

楽しかったし^^まぁいっかぁ~




雨でひまだし・・クールボード作ったよ♪
by bertland | 2008-07-01 13:31 | おべんきょう

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland