へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

びわこ

明日、お天気なら某王子が滋賀にお尋ねになられるので
足元を調べてこいと命ぜられ行ってまいりました^m^

今頃おそいんじゃ~って怒られますが(汗)
一応・・・


水はまぁまぁキレイです~
a0109450_23485132.jpg



わんこ弾けて~
a0109450_23493341.jpg



波も弾けて~
a0109450_23494966.jpg



足場はこんなにサラサラよ~
a0109450_23501783.jpg



優雅にお散歩するもよし~
a0109450_23503879.jpg



ガウガウするもよし~
a0109450_2351865.jpg



ゴロゴロするもよし~
a0109450_23514034.jpg



日暮れは水がちべたいから・・・
a0109450_23515974.jpg



おなかが痛くなる前に帰りましょう^m^
a0109450_23521916.jpg





追伸:カフェに併設のランもありますが駅が近くて電車の音がかなり聞こえます。
    怖いわんこは近づかないように><
    爆吠えわんこはおもい存分吠えちゃってください^m^


  
by bertland | 2008-05-31 23:52 | わんこ

強いよ^^

コンクリートにだって負けないぞ~

がんばれ~いのち~
a0109450_19422955.jpg

                                   携帯Photo
by bertland | 2008-05-22 19:44 | あたしごと

練習参加^^

まあくんの会社でソフトボール大会があるらしく
土曜日の夕方から集合して練習をすることに~

午前中は試験があったというのにご苦労様です^^;
なので~遊びには行けないし~グランドにお邪魔してきました♪

警備のおじさんにセントバーナードですか・・と言われつつ^^;
会社のグランドでワンコが走るのは珍しいらしいです(笑)

大会はすでにはじまっていて
まあくんたちは火曜日が本番なんですって♪

昔は私もここで大会の放送してたんですよ^^懐かしいなぁ~
a0109450_1443394.jpg


a0109450_14431239.jpg



せっかくだし記念写真も撮ってみようかな♪
まあくんの会社はこんなの造ってます~
購入希望の方おられたら是非お声かけてください
お安くしまっせ^m^
a0109450_14432771.jpg




さぁ~練習前にひとっ走り~
ラグビー??ソフトだよね^^
a0109450_14434382.jpg


a0109450_14435768.jpg

a0109450_1444108.jpg

a0109450_14442652.jpg

a0109450_14443670.jpg




広いグランドなので喜んで走り回るかと思えば
3本ダッシュほどでベンチに帰ってしまいました(爆)
a0109450_14445080.jpg




職場の人もボチボチ集まりだし今度はバニ伝道活動~
「マウンテンバーニーズですよね?」って言われたよ^^;
a0109450_1445434.jpg

a0109450_14453135.jpg


ルナが大好きなかとうさん♪でへぇ~
a0109450_14454210.jpg



練習開始!!
おとなしく見てましょうね・・・

参加させる気でしゅかぁ~
いたずら好きなおじさんが・・・
a0109450_14455385.jpg


ヘルメットの犯人・・この人です^^;
ホントに乗ったらガブリンしちゃいますからね><
a0109450_14461466.jpg




間の休憩中~せっせと伝道活動よ~
a0109450_14462699.jpg




伝道活動もだけど体力快復!!
またまた走ってきますかぁ~
今度はバトル~
すごい砂ぼこりで^^;真っ白になってたよ^^;
帰ったらK-9の刑にしますからね^^;
a0109450_14464137.jpg

a0109450_14465362.jpg




終わったのが20:00すでにナイターになってました。
職場のみなさんありがとうございました^^
本番がんばってくださいね~
a0109450_1447576.jpg

by bertland | 2008-05-18 14:47 | わんこ

図鑑作成キボン

ムクかーさんがダイム君のハートのお鼻を撮ってたので

うちも撮ってみました~

猫の鼻・・・・

a0109450_23165587.jpg


表面はピンクだけど、中は真っ黒だよ・・・




ついでに肉球・・・

a0109450_23175554.jpg


黒じゃなくて小豆みたいな色~
家ネコだから12歳でもぷにゅぷにゅ^^




ホントに鼻図鑑つくりたい・・・
みなさん鼻画像ください・・・
by bertland | 2008-05-17 23:19 | にゃんこ

晴れたから^^

ひさしぶりに近所のランに行ってきたよ^^
a0109450_055668.jpg



雨上がりの人口芝って敬遠されるから貸し切りだよ~
走って~ボールで遊んで~
a0109450_063620.jpg

a0109450_09378.jpg



めずらしくネオが営業活動^m^
ルナも雨で遊びに行けなかった分ハッスルハッスル~
a0109450_0103791.jpg
a0109450_0162368.jpg
a0109450_0191474.jpg



べろもダラリンチョの頃にシュナのチョコちゃん登場♪
a0109450_0202042.jpg

a0109450_0204285.jpg



チョコちゃんとの絡みの写真もあるんだけど・・
何回やっても写真が全然アップできません><
なので今日はここまで^^;
by bertland | 2008-05-14 23:57 | わんこ

雨の日の来客者♪

一日中降ってた雨のせいで今日はお散歩も無し~
退屈しのぎには少々長持ちするおもちゃで遊ばないとね♪
100均のはすぐに壊れちゃうからね^^;

1個ずつ渡しても絶対に取りあいっこ~
a0109450_0265626.jpg
a0109450_0271356.jpg






ネオが勝って緑色をカミカミ~
なのに・・・
またまた赤が気になる様子・・・
a0109450_028115.jpg

a0109450_0281538.jpg
a0109450_0282853.jpg






結局、赤もうばってしまいました><
でもそれよりも気になる事が~~~
a0109450_0291732.jpg

a0109450_0295412.jpg






あ・・あの人が来ました・・・
また怒られます・・・
a0109450_029306.jpg






当分、上には上げてもらえないんだろうなぁ・・・
一緒に遊びたいのになぁ~
階段から降りてこないのかな・・・
a0109450_0304645.jpg
a0109450_031158.jpg
a0109450_0312914.jpg






あんたたちのとこには怖くて行けましぇん!!!!

実家猫ベルちゃん~月曜日までご滞在です♪
a0109450_0315132.jpg





GWの書き残し日記こっちにあります^m^
by bertland | 2008-05-10 23:23 | わんこ
GW後半の4連休はどこも混雑するだろう・・っと
前半の平日に滋賀へお出かけ~しかも昼過ぎから^^;

先に京都市内に用事があったから山中越えで滋賀へ到着

前から行ってみたかった芽亜里
雑貨屋さんも一緒になっていて店内はいい感じでした。
a0109450_22563168.jpg



ワンコ連れはテラスでくつろげます^^
イスにかけて前にお庭がひろがってるから
お茶飲みながらワンコに遊ぶのを見ることが出来ます。
うちは無理だけどね><
a0109450_225745.jpg

a0109450_22572099.jpg



コバラが減ったのでデニッシュをパクつく(足りるわけないです~)
a0109450_22573715.jpg


比叡山山頂が近くなだけあって結構涼しかったですね。
夏場の夕涼みにもいいかもね~
a0109450_22575268.jpg






そこから今度は琵琶湖に向いて山を下りました。
a0109450_22581179.jpg



来月の?琵琶湖で遊ぼう会??の水質調査にやってまいりました(笑)
ほっておくとズンズン入っていきます><この調査員さん
a0109450_2258284.jpg

調査員さんその2もズンズン><
a0109450_22584345.jpg


今日はそれぐらいにしといてください(汗)
楽しかったようで異常無しと報告しておきましょうかね^^;
a0109450_2259473.jpg







任務も果たし、お次は満たされなかった小腹を満たす為にヴェルツブルクへ
a0109450_22593276.jpg



れおんママさんが数日前に来られてたらしく♪
ステキなお店の写真と暮れ行く美しい琵琶湖の景色を
たくさん撮られていました~


我が家と言えばお腹がすきすぎて~ここには全部載せていませんが
すべてメインみたいな注文をしてしまいました^^;
まぁ~どれも美味しいからいいんだけどね♪
a0109450_2259545.jpg

a0109450_2304198.jpg

a0109450_2315100.jpg



たくさん歩いてルナネオもお腹すいたよね~
おやつじゃ足りません~早く帰ってご飯食べようね~
a0109450_2311860.jpg

by bertland | 2008-05-07 23:01 | わんこ

いつものお散歩


 連休最後もいいお天気だったね^^



 いつもと変わらず近くのお山へ散歩。

 この前こけたお山だけど(汗)今日はひとりじゃないし~

 カメラも持って行ったよ。ルナネオもかしこく待ってくれてます。
a0109450_23571556.jpg




 ハチさんかな?頭に花粉つけて一生懸命働いてます^^
 
 GW休みは終わったのですか??
a0109450_002355.jpg




 ルナ・・・退屈してきたみたい^^;
 
 さぁ~山頂までがんばりましょうか~
a0109450_022242.jpg




 GWの日記はボチボチ書いていこうかな^^;
by bertland | 2008-05-07 00:03 | わんこ

お友達になれた^^

GWですね♪
10連休なのに残りもあと2日・・
特に変わりなく・・
ちょっこと近場にお出かけしたくらいかな~

いつもよりDIYにいそしんでおります^^;
ルナにこわされた壁をなおし~
ネオにはがされた芝生をはりなおし~
ずいぶんはかどりました♪




裏庭にいるといつも「ルナ~ネオ~」と
お声をかけてくれるお隣さん♪
a0109450_12101261.jpg
a0109450_12102672.jpg




今日は柵越しから卒業!!
仲良く写真撮れたね^^
a0109450_12111630.jpg
a0109450_12113186.jpg




いい休みです♪
うれしい写真がいっぱい撮れました^^
a0109450_12122396.jpg

by bertland | 2008-05-04 12:19 | わんこ
ショパンくんとセネンフントへ行ってきたよ~
って・・・先々週のお話し^^;
a0109450_1519326.jpg



この日も開店少し過ぎて到着
一番かなって思ったらすでに先客さんが~
宣伝しなくてもひっきりなしにお客さんが入ってました^^

でも宣伝しといてやぁ~とのことなので^m^

暑さ対策もばっちり~大きなパラソル増設しました!!!
a0109450_15194444.jpg


ランもくつろぎスペース増設!!手作りでステキ♪
ワンコも人もここでお昼寝~森林浴しましょう~
a0109450_15195683.jpg




オレオレネオになってからひさしぶりに会うショパンくん。
ネオがちゃんと遊べるか心配でしたが><
寛大なショパンくんのふところに飛び込ませてもらって
仲良ししてもらいました♪ありがとうねしょぱんくん♪
ショパママに「あぁ~よかったわぁ~」って何回言ったことやら(笑)
a0109450_15201240.jpg

a0109450_15211988.jpg

a0109450_15203972.jpg




他のワンコとも遊べました~嬉しかったよぉ~
a0109450_15202581.jpg




ほんとにたくさんのワンコが来てました。
なかでもチョビハスキーくん♪かわいかった~
a0109450_1521445.jpg




ショパンくんもご満悦でこの調子^m^
a0109450_15213366.jpg




最後にいつもカメラマンのショパパのめずらしいショットを♪
走る~走る~仲良しショット^^
a0109450_15215531.jpg
a0109450_15221040.jpg
a0109450_15222143.jpg




ショパン家もセネンフント気に入ってもらえたようでよかったです♪
また行こうね~ありがとうございました。
a0109450_15223826.jpg

by bertland | 2008-05-01 15:22 | わんこ

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland