へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宇治へ

もう12月がやってくる><

あっちでも貯めた写真あわててアップ^^;

これも先々週ネタです(汗)

宇治の平等院鳳凰堂
十円で有名??意外と観光客多いです。
世界遺産だしね^^

a0109450_13293035.jpg


a0109450_13313893.jpg






紅葉はまだまだでした^^;

a0109450_13301816.jpg


a0109450_13315942.jpg






平等院のミュージアム鳳翔館で一般公開の彩色画。
こんなの好きで見に行きたかった極楽浄土

インドの寺院もこんな感じだったかな~派手だけどケバくない~落ち着く??
それが極楽なのかなぁ・・

ミュージアムは近代的な建物でグッズショップまでありました。
極楽浄土グッズ買っちゃいましたよ(笑)

a0109450_13335785.jpg


a0109450_13342043.jpg


a0109450_13343965.jpg






平等院を出て宇治川を散策
大きなイチョウの葉は色づいてました。

a0109450_1337693.jpg


a0109450_13372824.jpg


a0109450_13374493.jpg






宇治川は鵜飼船が出ます。
鵜はその時以外はこうして待機・・なんだか窮屈そう・・
好物を口にしても吐き出すってどうよぉ^^;私はイヤだなぁ~

a0109450_1338593.jpg


a0109450_13382719.jpg


a0109450_13384432.jpg

by bertland | 2007-11-30 13:30 | おべんきょう

お友達と♪

美味しいの大好きなわたし・・・

サラパパ&れおん母さんの記事で食べたくなったわたし・・・

武蔵ママにお願いして企画してもらいました(他力本願)^m^




まずはワンコが遊べるところってことで1部はランへ~
a0109450_23414845.jpg


クレ兄さん~この日はとってもはじけてました^^
a0109450_234284.jpg


こゆきちゃん、ネオがしつこくってごめんね^^;
a0109450_2342464.jpg


はじめましてのショパン君、身体は大きいけどまだまだ子供でかわいいね~
ルナにガウガウ叱られてました(笑)
a0109450_23432464.jpg


大和君もはじめまして^^
a0109450_23434438.jpg


ママに抱っこのなでしこちゃん、美人に撮れたかな♪もともと美人だもんね♪
a0109450_2344469.jpg


さぁ~武蔵君登場!!ルナ・・・邪魔してます><
a0109450_23442144.jpg


あらためて武蔵王子登場!!
今日はご手配ありがとうございました^^
a0109450_2346154.jpg


サブメロはきょうもまあくんと仲良し♪
a0109450_23472286.jpg


ピーチは誰を狙ってますか><
a0109450_23474551.jpg






集合写真を無謀にも撮ってみましたよーー;
武蔵ママのプレッシャーにもめげず><
ちゃんと撮れるわけないでしょーーーー
左半分しか撮れませんでした・・スミマセン・・・
a0109450_2349477.jpg


だから私を撮らないでってば!!!
それはこれ
a0109450_1425680.jpg


もう無理です><
なので2部へ移動しましょう~
a0109450_2350967.jpg






お楽しみのケープコッド♪
わいわいがやがや~
うるさぁ~いと怒られながら(笑)
楽しかったよ~
お店のお手配くださったサラパパ&レナパパさんありがとうございました♪
a0109450_23503467.jpg


看板ネコちゃん^^
中の様子はあの師匠 ・ この先輩のを見てね(爆)
a0109450_2351443.jpg

by bertland | 2007-11-26 23:51 | わんこ

紅葉さがして♪

近所の公園へ

a0109450_18105314.jpg




たまには出演^^

a0109450_1811319.jpg




赤いと美味しいのかな??

a0109450_181149.jpg






みんなで注目 視線の先は・・・

a0109450_18121233.jpg




グランドゴルフをされていました。
(なので今日は思いっきり走れなかったね><)

a0109450_1812018.jpg






あなたはタヌキさん?何に化けたいのかな^m^

a0109450_18111692.jpg




赤いのよりいつものポッキーがお好きなようです^^; すごい顔~

a0109450_18114641.jpg

by bertland | 2007-11-23 18:12 | わんこ

いっぱいあそんだよ^^

武蔵ママんちへ行く前に元気なルナネオはひと遊び~

ここ平城宮跡は710年から784年までの奈良時代の都です。
広さは120万平方メートルあまりで奈良市のほぼ中央に位置しているにも関わらず
広々とした野原が保たれています。

a0109450_0191842.jpg


a0109450_0195359.jpg





おもいっきり走ったよ~

a0109450_0202795.jpg


a0109450_0211142.jpg


a0109450_0212926.jpg




そろそろ行きましょうかぁ~

a0109450_022673.jpg






武蔵家到着♪
その様子はここ





カメラがもひとつの武蔵君・・・撮るんかぁーー;ってお目目してる><
それもすきだよ^^

a0109450_0223670.jpg




この日ご一緒したクレ君♪かわいく撮れたと大満足^^

a0109450_0225872.jpg






武蔵ママ~美味しいお食事と楽しい時間をありがとう♪

a0109450_02316100.jpg

by bertland | 2007-11-20 00:00 | わんこ

クレにいさんと♪

クレママ一家が会社のフェアに遊びに来たので
フェアの後近くの公園でご一緒しました^^
フェアの様子はクレママのほうで見てね~記事はここです。



やっぱり公園のほうが楽しいよね~

a0109450_22334398.jpg




クレにいさんもはじめての場所にワクワクかな♪

a0109450_2234986.jpg




仮面ライダーやらショベルカーやら楽しんださきちゃん^m^

ここでも元気いっぱい遊んでますね~

a0109450_22343991.jpg


a0109450_22352963.jpg






これをきっかけに勃発!!(笑)

a0109450_2235344.jpg


a0109450_22355943.jpg


a0109450_223617100.jpg





突然の雨に公園内のカフェで休憩><

でも前から入ってみたいカフェだったのでうれしかった~

a0109450_22363447.jpg





公園も気に入ってくれた様子でよかったよ^^

また遊ぼうね~

a0109450_2237890.jpg







たまには連れて行けーー;とでも言ってるのでしょうか^^;

a0109450_2342570.jpg

by bertland | 2007-11-12 22:38 | わんこ

お庭で・・・

斜め45度で全身が入った写真が必要!!
これが難しかった^^;

じっとさせて何枚も撮ると飽きてくる・・・
おやつで釣るとこっちに来る・・・

a0109450_151262.jpg




ヘタッピなので片方のお目目がわからない・・・
何日撮りなおした事か・・・

完成は載せてません^^
内容はまたいつか♪

a0109450_152111.jpg






撮影終了!!さぁ~遊ぼう!!

ん??何が飛んできてるの?

a0109450_1524474.jpg






もうすぐ新聞屋さんが来るわよ^m^

a0109450_153442.jpg




新聞屋さんと違う~長靴隊のおばちゃんです(笑)

a0109450_1541310.jpg






そんなの関係ねぇ~遊ぶよ~

a0109450_1543187.jpg




って言ってたけど・・・すぐに休憩ですかぁ^^;

a0109450_1544972.jpg

by bertland | 2007-11-10 15:10 | わんこ

練習・復習^^;

サラパパに前回いただいたアドバイス♪

「流し撮りは、動く物を絶えず画面の真ん中におく練習をしましょう。」

との事で今日は真ん中におくのが目標!!


a0109450_22522943.jpg
a0109450_22525750.jpg
a0109450_22533415.jpg
a0109450_22535727.jpg


自分ではかなり真ん中におけたと思ってるんですがぁ~

もう少し引いたほうが良かったのかな??




そして~

「動きを止めたいのなら1/500は絶対、出来れば1/1000かな。」

&武蔵先輩のアドバイスとで撮ってみました♪


a0109450_22571878.jpg
a0109450_22575068.jpg



ルナの顔いいなぁ~でも頭切れちゃってる><

a0109450_22581595.jpg
a0109450_22584984.jpg




う~ん・・達人にはなれない・・タイトル間違ったかな(笑)
by bertland | 2007-11-08 23:05 | わんこ

かぃぃのぉ~

おめめがかゆいのかな??

「かぃぃのぉ~」はお尻だっけ(笑)


a0109450_1258877.jpg


a0109450_1258348.jpg


a0109450_12584672.jpg


a0109450_1258574.jpg




武蔵ママ~ごめんね^^;

やっぱり載せちゃいました^m^

あっ~このコメントも読まないよね~
by bertland | 2007-11-02 13:00 | おべんきょう

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland