へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

侵入者

けっこう裏庭にはいるんだけど

今日はお家までやってきました。



a0109450_21224577.jpg



まだあかちゃん・・やもり?とかげ?
by bertland | 2007-09-28 21:23 | おべんきょう

彼岸花

いろんなブログで美しい彼岸花を見てわたしも撮ってみました^^


ビバ開放^m^(バニバニさん語録)ステキなフレーズですが・・

絞ってみました><

絞り5.6

a0109450_21424391.jpg




同じく5.6

a0109450_21431774.jpg




最後は3.5

a0109450_21434990.jpg




3.5は色が悪い気がするなぁ・・色ももっときれいに出せるのかな・・
ホワイトバランス??ブツブツ・・・


大きい数字で撮ろうとしてると草刈のおじ様が・・
撮り損ねてしまったーー;


彼岸花わずかに2つしかなかったけどおじ様残しておくよって言ってくれました^^
今度行くまで残ってるかな~
by bertland | 2007-09-27 21:52 | おべんきょう

夏と秋

月曜日にまでは毎日来てたのに・・・

全然見かけなくなりました。


a0109450_20515579.jpg



月曜日から来てます。

交代したのかな・・・


a0109450_20522034.jpg



小さい秋見つけた^^
by bertland | 2007-09-26 20:53 | おべんきょう

十六夜

今日は十五夜お月さん

ようやくウサギさんが写ったかな・・

何枚とったことか^^;


a0109450_2118126.jpg



わたしは「いざよい」のほうが好き
by bertland | 2007-09-25 21:19 | おべんきょう
近所の流れ橋に久しぶりに行ってきました。

結構この橋ガタガタ言いますーー;
自転車もバイクも見事に走り抜けてます。

a0109450_22151120.jpg




お風呂じゃないですよ^^;

a0109450_22155062.jpg




まだ水は冷たくないね♪

a0109450_22162488.jpg




今日もスイッチ入ってるね!!

a0109450_22164560.jpg




そろそろ帰ろうか^^

a0109450_22171046.jpg

by bertland | 2007-09-24 22:23 | わんこ

お彼岸

a0109450_224516100.jpg


 京都に行ってきました・・・京都在住ですけど^^;
 さすがにお彼岸だけあってたくさんの人出でしたね。



a0109450_2246992.jpg


 これはなんて言うのかなぁ?えぼしだったかな?



a0109450_22462755.jpg


 狛犬さんも暑そうです・・
 



a0109450_22464346.jpg


 カメラ目線のハトと遭遇~見てるよね^^



a0109450_224717.jpg


 お彼岸には似つかわしくない温度・湿度の京都でした。


 イチデジ忘れて実家のコンデジで撮ったけどうちのよりすごくキレイに撮れました。
by bertland | 2007-09-23 22:53 | おべんきょう

るん♪


 お水気持ちいいよ~
a0109450_1017798.jpg

by bertland | 2007-09-20 10:17 | わんこ

愛知川

サラパパさんに詳しい場所を教えていただいて行ってきました^^
天気予報はイマイチ・・でもお日様もでてるし大丈夫かな~
キレイな渓谷を想像しつつ到着^^なのに・・雨で濁流・・激流・・泥水??

a0109450_22131133.jpg




それでもせっかくだし・・遊んできました♪
流木調査もしてみたよ~

a0109450_22135851.jpg
a0109450_22145927.jpg




雨の日ってカメラが濡れるのも気になるし
腕がないのに余計に撮れません・・

それにしてもすごい川になってます><
でも最後は入ってしまったルナ・・
ネオは流れに足がとられるのが怖かったようですね。

a0109450_22153970.jpg
a0109450_22161528.jpg
a0109450_22162999.jpg




最後は顔まで泥んこでした^^;

a0109450_2222623.jpg




帰りにはサラパパさんに教えていただいたワイナリーで美味しいワインも♪
試飲もしっかりしてご満悦で帰ってきました。

晴れた日にまた行きたいですね。
サラパパさん♪ありがとうございました^^

a0109450_22222311.jpg

by bertland | 2007-09-15 22:20 | わんこ

琵琶湖

8家族(アニーママ家・アルママ家・さくらっち家・武蔵家・JYAI家・
サブメロピチ家・けんちゃん家)16ワンで遊んできました♪



a0109450_23345358.jpg


心配してた暑さもマシで1日遊べました^^

a0109450_23351552.jpg




たくさんのお友達はここで見てね

http://blogs.yahoo.co.jp/materusa201/24450917.html
by bertland | 2007-09-11 23:41 | おべんきょう
カメラの基本はAvモードとのご指南をうけ撮ってみました

Avモードとはなんぞや??からはいるので片手にマニュアル^^;


まずは絞り数値3.5 背景がすごくぼけるのね~
a0109450_2156983.jpg




次は絞り数値7.1 背景はさっきより少し見えてる感じかな~
a0109450_21562036.jpg




続いて絞り数値14.0 背景も木も同じくらいで平面的な感じ??
a0109450_2156456.jpg




最後は絞り数値22.0 ボケボケになってしまったーー;
a0109450_21565987.jpg

数値が大きいと手ブレに注意らしい・・


奥が深いなぁ~


しばらくはこんな不具合な??写真ばかりでご勘弁ください~


とにかく撮るべしとのご指南もいただきとにかくとりまくります♪


Photo:Teru
by bertland | 2007-09-08 22:34 | おべんきょう

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland