へっぽこやもん

bertland.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おべんきょう( 26 )

お盆参り^^

お盆の渋滞が朝から始まっていましたね><
綾部の続きもアップしたいんだけど後日にして~


今日はお盆参りに行ってきました。

まあくん家のお参りはすませたんだけど
九州にお墓がある実家のお参りは東本願寺さんに行くのが恒例となっています。



今年もデーーーンと迎えてくださいました~おひがしさん~
a0109450_07543.jpg




本日も「暑いですね~」が挨拶代わりのいいお天気です^^;
入道雲がいっぱいだったよね~
a0109450_088100.jpg


a0109450_081871.jpg


a0109450_083471.jpg




本殿の改修は今年で終了です。確か3年くらいこの状態でお参りしてるかな~
a0109450_09813.jpg




平和を祈って。。平和のシンボル。。
a0109450_085067.jpg






ちょっと祇園のあちらへ寄って帰りましょうかぁ~
a0109450_09204.jpg




八坂さん過ぎて~どこ行くの~
a0109450_093584.jpg




お家騒動でいっそう有名になったお店です。
欲しいのがあったらしく、連れて行ったら
ついでにカバン買ってもらっちゃった♪
a0109450_010536.jpg




いいお盆休みをお過ごしくださいませ♪
by bertland | 2008-08-13 23:57 | おべんきょう

PL花火大会^^

富田林と言えばあの方のおうちが~
PLの花火大会を記憶に残らない位の時に
見たらしい私・・

見においで~とおっしゃってくださり
遊びに行ってまいりました♪

ルナネオもと考えたのですが音が強烈らしく
まあくんにお願いしてお留守番いただきお泊りまで><
お布団並べて女ばかりで♪楽しかったな♪



花火は撮れるのかと半信半疑^^;
まぁ~へっぽこなりに撮れました~

かなり近くなので煙まではっきりくっきりですね~
a0109450_12185915.jpg
a0109450_12195259.jpg
a0109450_1220859.jpg




最後は真っ赤な花火~なんだか噴火みたい^^;
すごーーいと思って見てたのですが地元のあの方は
「今年のはいまいち・・白の花火ほうがいい!!」とぶーたれてました(笑)
さすが毎年見てる人の批評は違うなぁ~
a0109450_12202269.jpg




おまけにおもろいの^m^
a0109450_12203331.jpg




ホストいただいた武蔵ママ^^
ご一緒いただいたショパンママ&エマちゃん&にのげちゃん
楽しかったです~ありがとう^^
by bertland | 2008-08-02 12:26 | おべんきょう

いまひとつハッキリしないお天気だね~

ルナネオのご飯が出来るまでもう少し~

あらあら♪

お隣りのお庭にお客様がいらしてます^^

かわゆすなぁ~
a0109450_1320474.jpg





そして昨日保護??したこの子は誰でしょう??
ドット柄のツヤツヤ背中でわかるかな^m^
a0109450_13202745.jpg




そう~カミキリムシさん♪
好きなんだ~モードな感じ??クールな感じ?
つぶらなお目目もまたまたかわゆすなぁ~
a0109450_13204714.jpg


デッキをウロウロ~くもの巣に固まる(笑)
a0109450_13205894.jpg




おまけにウンチしてるのLiveではじめて見たよ~
a0109450_132192.jpg





もうええから~早くご飯してよーー;
2階建てで怒ってます^^;
a0109450_13211775.jpg

by bertland | 2008-07-11 13:26 | おべんきょう

お花^^


ひっぱってますね~花鳥園(笑)

レストランの頭上にはたくさんのお花^^
れおんママさんに教えてもらって育成中の
チロリアンランプがこんなに大きくさがってました。
うちのは花がなくなっちゃった><
また咲いてくれるのかな・・・
a0109450_13263669.jpg
a0109450_13264783.jpg





お花いっぱいロビー(そのまんまやん)には花鳥園で
品種改良を重ねた球根ベゴニアがいっぱい
色んな色があってたくさん撮ったんだけどへっぽこでした><

可憐なピンクちゃん♪
a0109450_13271737.jpg


おまたせ(爆)パピちゃ色♪
a0109450_13272678.jpg





進んで行くとスイレン池
100種類の熱帯性スイレンが一年中満開だそうです。
a0109450_13275259.jpg


ギガンティア ハドソニアナ
a0109450_1328576.jpg


キング オブ ザ ブルース
a0109450_1329836.jpg


トレイル ブレイザー
a0109450_13292076.jpg


パンフとにらめっこで書いてます^m^


オオオニバスの裏面
このとげとげがあるから乗っても沈まないらしい
大きいのだと大人でも乗っかれるらしいよ~
a0109450_13293491.jpg





さらに進んでフクシアコレクション
フクシアって品種を知らなかったわたし^^;
かわい花ですね~
チロリアンと言いさがってるのが好きなのかなぁ・・・

ここのたくさんの種類があっていっぱい撮ったのにへっぽこ><
これは??ドディー?ジェニー?人みたいな名前がついてます。
a0109450_1329527.jpg


ピンクバレーガールって名前のもあったけど
ホントお人形が踊ってるみたいに見えたよ~
a0109450_1330552.jpg





最後はおまけ^^
すごく慣れてて手に乗ってくれるの♪
a0109450_13303950.jpg


母はこの子がかわゆすでした。インコちゃんだよね。
追記:オウムらしいです^^;突っ込まれました・・
a0109450_13305254.jpg



わたしはこの子がかわゆすですね~
a0109450_1331689.jpg


さっきのインコちゃん(オウムです)より中級者向けらしいです・・何が??
a0109450_13311885.jpg




カードがフルになるまで撮ったのに・・・
フクロウショーも撮ったのに・・・
マクロではりきって撮ったのに・・・

楽しかったし^^まぁいっかぁ~




雨でひまだし・・クールボード作ったよ♪
by bertland | 2008-07-01 13:31 | おべんきょう

ようやく花鳥園^^


またもや^^;ゆるっと先週ネタ(笑)

ずーーーーっと行きたかった花鳥園に行ってきました♪
前にサラパパがアップされてたんだよね~
「プロ」と「へっぽこ」だから見比べたりされないだろうけど(笑)

この日はかなり「蒸すですぅ~」だったからルナネオはまあくんとお家でお留守番です^^

長屋門を入るとフクロウがいっぱい♪
なんて幸せなんでしょう~

最近テレビで人気がでたポッポちゃん達^^
a0109450_23391414.jpg



本名は「アフリカオオコノハズク」
a0109450_23393399.jpg



目があっても細くも大きくもなりませんでした(笑)
a0109450_23395076.jpg



仲良しなお二人さん^m^ チュッチュしちゃって♪
a0109450_2340741.jpg

a0109450_23401787.jpg

a0109450_23402830.jpg



他にもガラス越しだけどいっぱいのフクロウ&ミミズク

フクロウとミミズクの違いは頭の上の羽飾りがあるかないかだけなんでって~
あるのがミミズク、ないのがフクロウらしいです。
ただし例外もあるらしくフクロウ科最大のシマフクロウもそれにあたるそうです。

だからこの子はフクロウさん~
a0109450_2341645.jpg


あなたもフクロウさんね^^
a0109450_23412243.jpg



すでにかなり満足♪♪中へ進むと今度は一面のお花が迎えてくれます。
お花も撮ってきたから次はお花アップしますね~
a0109450_23414462.jpg



間近でみられるフクロウもいたよ^^
a0109450_2342665.jpg

a0109450_23422777.jpg

a0109450_23424362.jpg

by bertland | 2008-06-23 20:09 | おべんきょう

めじろさん

近所のお山へ桜で記念撮影♪
登ってすぐの芝生広場はほぼ満開~
頂上はどうかと登っていくと展望台でメジロのご一行さん出現!!

a0109450_23443840.jpg
a0109450_23445547.jpg



昔フィルムの一眼カメラを買ったときに
初めて撮ったとりさんがメジロだったのよね^^
鳥類の中では猛禽類が好きだけど
メジロさんは特別に好きかもね。。

ほんといつみてもかわいいですね♪
れおん母さんのお庭にメジロが来てるのを見て
うちの庭にもみかん設置したりしたけど無理><
でもこれだけ会えれば大満足です^^

a0109450_23482754.jpg
a0109450_23484574.jpg
a0109450_2349268.jpg
a0109450_23491655.jpg
a0109450_23493516.jpg




たいくつ顔のルナネオ^^;
かわいいお尻もとりたいからもう少し待ってね~

ホントにかわいい♪目の周りが白だからかわいいのかなぁ??
でもパンダは逆でないとかわいくない気がする??
縁取りがあるのがかわいいのかなぁ??
アイラインぐるり縁取りでかいてみるかな^^;

連日お山に登ったかいがありました。。
ふくらはぎはかなりの疲労度ですがね><
a0109450_2350080.jpg
a0109450_23501834.jpg
a0109450_23503378.jpg
a0109450_23504862.jpg

by bertland | 2008-04-05 23:50 | おべんきょう

お名前は・・・



「もず」かな??

かわいいなぁ♪


a0109450_21371810.jpg






あぁーーーー

飛んでっちゃった~


a0109450_2138484.jpg

by bertland | 2008-01-24 21:38 | おべんきょう

京都あれこれ♪♪

武蔵ママが京都上陸^^

梅小路公園へ~
秋が足元にたくさん落ちてました。
a0109450_10251247.jpg






運よくSLスチーム号に遭遇
隣に梅小路蒸気機関車館があってそこから走ってきます。
動く映像もあったよ^^
a0109450_10252924.jpg






お友達家のおぼっちゃん♪かわいい盛りの鶴都君♪
a0109450_10254618.jpg






写真勉強の為??八坂さんへ
竣功されたばかりの西楼門 がとても鮮やかでした。
a0109450_10261192.jpg






若干お腹のすいた私は・・・
どうしても「ブドウ」に見えた^^;
a0109450_10262217.jpg






春は「祇園の夜桜」として有名なシダレザクラもオドロオドロしいです><
蛍光灯モード楽しい♪♪
a0109450_10263582.jpg






京都の観光地ではよく見る景色ですね。
a0109450_10265954.jpg






いつかチベットでまわしてみたいマニ車。。こんな近くにあった。。
武蔵ママとキッチリ1周まわしてきました^^
a0109450_10271369.jpg






高台寺のライトアップ~
武蔵ママがきれいに撮ってたので小さめに><

どれが水面でどれがホントの木かわかるかな^m^
a0109450_10272545.jpg

by bertland | 2007-12-11 10:27 | おべんきょう

宇治へ

もう12月がやってくる><

あっちでも貯めた写真あわててアップ^^;

これも先々週ネタです(汗)

宇治の平等院鳳凰堂
十円で有名??意外と観光客多いです。
世界遺産だしね^^

a0109450_13293035.jpg


a0109450_13313893.jpg






紅葉はまだまだでした^^;

a0109450_13301816.jpg


a0109450_13315942.jpg






平等院のミュージアム鳳翔館で一般公開の彩色画。
こんなの好きで見に行きたかった極楽浄土

インドの寺院もこんな感じだったかな~派手だけどケバくない~落ち着く??
それが極楽なのかなぁ・・

ミュージアムは近代的な建物でグッズショップまでありました。
極楽浄土グッズ買っちゃいましたよ(笑)

a0109450_13335785.jpg


a0109450_13342043.jpg


a0109450_13343965.jpg






平等院を出て宇治川を散策
大きなイチョウの葉は色づいてました。

a0109450_1337693.jpg


a0109450_13372824.jpg


a0109450_13374493.jpg






宇治川は鵜飼船が出ます。
鵜はその時以外はこうして待機・・なんだか窮屈そう・・
好物を口にしても吐き出すってどうよぉ^^;私はイヤだなぁ~

a0109450_1338593.jpg


a0109450_13382719.jpg


a0109450_13384432.jpg

by bertland | 2007-11-30 13:30 | おべんきょう

かぃぃのぉ~

おめめがかゆいのかな??

「かぃぃのぉ~」はお尻だっけ(笑)


a0109450_1258877.jpg


a0109450_1258348.jpg


a0109450_12584672.jpg


a0109450_1258574.jpg




武蔵ママ~ごめんね^^;

やっぱり載せちゃいました^m^

あっ~このコメントも読まないよね~
by bertland | 2007-11-02 13:00 | おべんきょう

わんこばなしばっかかも^m^


by bertland